カリスマペーパードライバー脱出!

車の免許を取得後、たったの1週間で追突事故を起こしてから車を運転したいという気持ちが覚めてしまいずっとペーパードライバーでした。そんな事故を起こしていたのでペーパーのくせにゴールド免許までの道のりは微妙に長かったという…
車がなくても特に困ったことはなく、移動はほとんど電車だったので、駅の近くにさえ住んでれば特に不便もなくすごしてきました。ただ子供が生まれ、車を運転できないことの不便さを痛感さしました。これではいけないと思い、出張の教習をお願いしました。教習所でのペーパードライバー講習も考えたのですが、結局、車が違うと感覚も違うだろうと思い、自分の車で練習てきる出張講習にしました。先生もとても教え方が上手で3日間の講習だったのですが内容がしっかりつまっていて大満足でした。教習中、行きたい所やよく行く所を先生に伝えてルートを決めてもらえるのでとても良かったです。これからペーパードライバー講習考えてる人には絶対おすすめです。まだ遠出はしていないですが、車移動の楽さを楽しんでいます。子供を遊ばせるのにも前まで近所ばかりだったのが、少し離れた所でも連れていってあげることができるようになりました。雨の日の移動など本当に大変だったので、もっと早く乗れるようになっておけば良かったです。これからも安全運転でかんばります!

ローン 車査定

夏の紫外線によるお肌のダメージについて

夏の紫外線によるお肌のダメージというのを
考えたことがあるでしょうか?

実は思った以上に夏の紫外線によるお肌のダメージは受けているものなのです。

まだ若い20代なら良いですが、30代以上の人は要注意。
しっかりと紫外線のケアをしないとシミ、シワ、くすみといった
ものがお肌に影響として出てきてしまう可能性があるのです。

こういったシミ、シワ、くすみというのは、一気に出てくるものではなく、
いつの間にか気になるくらいになっていたというケースが多いです。

だからこそ、まだ特に何も感じていないときから
早めにケアをして少しでも肌年齢を若い状態を保てるようにしておくことが
とても大事なんですよ。

紫外線によるダメージを放置しておけば、だんだんとそれによる
影響によりお肌が弱ってきます。

乾燥もそうですし、特に子の乾燥は、外部からの刺激に弱い状況なので、
下手をすると肌荒れといった問題を引き起こすことすらあるので
注意すべきです。

ちなみに夏の紫外線によるお肌のダメージに対するケアはいつから
すべきなのかというと、8月下旬、あるいは9月上旬くらいから
しておくべきだと言われています。

その理由は、実はそれくらいの時期から、お肌の潤いというのは
徐々に減り始める時期だからです。

そうこれから先は秋。だんだんと乾燥してくる時期なのですが、
これは10月とか11月からケアするのではなく、徐々に減り始めている
9月上旬くらいから始めておくべきだと言われています。

要は早めの対策ですね。
これをしておくことで、乾燥する時期にしっかり対応することができるのです。
乾燥で悩んでいる人は、早めにケアをしてしっかり乾燥する季節に対応できるようにしておきましょう。

ローヤルゼリーもっちりジェル お試し

正しいクレンジング方法で美肌になりました

私は昔はクレンジングって苦手だったんですよね。顔がぬるぬるするのでしっかりとメイクが取れているのかなと不安になりますし、肌が荒れてしまったこともあります。

でも正しいクレンジングの方法を知ってからは、肌がどんどんキレイになってきたんですよね。クレンジングは顔につける前に、手のひらでじっくりと人肌に温めるんですよね。そうすることでクレンジング剤がメイクや汚れによく馴染むんです。

クレンジングをする時にはこすらないように気を付けています。何も考えていなかった頃は、すごくゴシゴシとこすっていたんです。すると肌が赤くなったり荒れてしまいました。ゴシゴシしたらメイクがよく落ちるかなと思ってやっていたのですが逆効果で失敗しました。

クレンジングをする時は円を描くように指を使います。これをするとかなりよくメイクが取れるんです。優しく丁寧にするようにしています。後はぬるま湯でしっかりとメイクや汚れを洗い流すことでツルツルの肌になります。肌のトーンがとても明るくなったと感じますね。

クレンジング剤の種類はたくさんありますが、私はクリームタイプが気になっています。ミルク、オイル、ローションなどがありますがやはりミルクが一番気にいっています。使い心地が良いですし保湿効果が素晴らしいので、乾燥肌の人には良いですね。

クレンジングをする時に丁寧にするように心がけたら、肌がどんどん綺麗になってきました。今はかなりクレンジングにこだわっています。

DUOザ・クレンジングバームのお試しをしてみたい!

35歳以上の高齢出産について

36歳で長女を39歳で長男を出産しました。妊活はなく結婚後すぐに一人目ができました。一般的な高齢出産でしたが、二人ともつわりも比較的軽く安産でした。

高齢出産と言っても人それぞれだと思います。一人目の時は初めての出産だったので気を使うことも多く、自転車通勤で仕事をしながらだったので、気を遣いすぎてしんどくなることも多かったです。

自転車から電車通勤に変えた時は、人ごみで気分が悪くなる時もありましたが、気分が良い時は出来るだけ体を動かす方が気持ち的には楽でした。妊娠後期になると体も重く足の付け根や腰などが痛く、動くのもつらい時が多く、早く産みたいと思ってました。

一人目を出産後は産後の状態も良く仕事にもすぐに復帰できました。こどもは2人は欲しかったので、年齢的にもすぐにでも子供は欲しかったのですが、2人目出産には3年かかりました。

若い子よりは出来にくいのなと思いました。一人目と違って二人目の時は若干気持ちの余裕があり、仕事はしていましたが、自転車通勤は産休まで続けていました。電車の人ごみに比べたら気持ち的にもすごく楽でした。

一人目の時は食事などにも気を使って葉酸とかもとってましたが二人目の時は好きなものを食べてました。おかげで2人目の方が妊娠中体重が増えてしまい婦人科の先生に怒られました。

でも、2人とも元気で母乳で育てました。二人目が39歳での出産だった為か、産後の体調のもどりが悪く体調が戻るまで2か月以上かかりました。

若い時に出産すると後が楽っていうことがよくわかりましたが、私は20代30代前半で独身を謳歌したので、35歳過ぎてからの出産でも良かったと思っています。

通販で買える人気の葉酸サプリベスト3

ボディーソープを変えたら背中ニキビが改善!

友達がよくニキビが治らずに悩んでいましたが、実は私も悩んでいました。
顔にはできないので、ぱっと見は肌がキレイにも見えます。
治らないニキビがあるのは顔ではなく、背中にあったのです。

最初に気づいたのは寝ている時にたまに起こる背中の痒みでした。
虫刺されか湿疹か何かだろうと思い、何となく虫刺され用の薬を塗っていたのですが結果的に虫刺されではなくニキビだったので悪化してしまったのです。
痒みは増すしブツブツは増えるし…で母親にチェックしてもらったところ「ニキビだよ」と言われて初めて背中ニキビなのだと気づきました。
確かに背中を洗うときは適当に流す程度だったかもしれない…と反省し、背中ニキビができてからはボディーソープで念入りに洗いました。

以前よりもしっかり洗っているのに背中ニキビは一向に治らず、反対に数が増えていたのです。
痛いし痒いしで大変だったので皮膚科へ行こうと思っていた時、母親が固形の石鹸を買ってきてくれました。
石鹸なんて久しぶりだな~と思っていたのですが、なぜ敢えて固形の石鹸なのか?を聞いてみると、どうやら私の背中が異常に乾燥していたようなのです。
買ってきてくれた石鹸は、アトピーの人も安心して使える優しいタイプのものでした。
石鹸は一般的なボディーソープに比べて界面活性剤が少なく、肌に負担をかけずに洗うことができるのです。
泡立てるのは面倒でしたが、固形石鹸を使いだしてから明らかに背中ニキビの数が減り、今では信じられないくらいにキレイな背中になりました。

背中ニキビにはクリーム!ニキビケア用クリームおすすめランキング

海外ドラマはわたしのこころの癒しと活力源です。

わたしは洋画や海外ドラマが昔から好きなのですが、いまはお手頃な定額料金で、ネットで観ることができるので、すごくありがたいと思っています。

一つのサイトで好みの番組を一通り見終わると解約して、他の海外ドラマサイトに登録して、また見終わると…とぐるぐるしています。

一通り観るといっても結構時間がかかるので、半年単位くらいでしょうか。

今海外ドラマのサイトはいくつもありますよね。だから、ぐるっと一周して最初のサイトに戻り、契約復活したころには、新番組がはじまっている!というサイクルなのです。

日本のドラマだとなんだか、かえってリアルじゃないというか、せっかく観るのだから知らない世界のほうが良いなって、わたしは思うタイプなんですよね。

家のこと、仕事のこと、人間関係、ぜーんぶ忘れて、そういう日常のあれこれを横において、海外ドラマは全く違う世界にはまることができる。

ちょっとした現実逃避の、避難所のようになっているのかもしれません。

英語字幕でがんばって観れば、英語学習にも役立ちます。

といっても実際はなんとなく聞きながしてしまい、学習の方はあやしい気もしていますが…。

ですが私にとっては日々の心の癒しとなっています。

しろさい 化粧水

気晴らしの落書きでも、本気で取り組むのにもピッタリなイラスト

『お絵描き』というとなんだか幼稚に聞こえますが、私はとても奥が深いものと思っています。

描く人によって味が変わるのはもちろん、同じ人物でも時と場合により絵柄や雰囲気が変わっていきます。

絵は、その人のその時の気分を表す、鏡のようなものと思っています。

題名にもありますが、暇でやることがないなぁ、なんて時にわたしは絵を描きます。

『暇だなあ、何を描こうかなあ』

なんて、思考がぼーっとしている時には絵にもそれが現れて、ふわふわしたような、ゆるいような絵が出来上がります。

逆に、やる気に満ち溢れている時、そんな時は絵の色彩も色とりどりで鮮やかで、はっきりと絵のテーマやモチーフが分かるような、そんな絵が出来上がります。

気持ちを表す、と先程述べましたが、気持ちを表すだけでなく、気持ちを表しぶつけることで、気分を落ち着けることも出来ます。

やる気のない時は絵を描くことで、物事の集中モードにはいれるので、その後何か別の作業をする時も、頭が覚醒した状態で始められますし、やる気で満ち溢れる時は、ありあまるエネルギーを絵に注ぐことで程よい疲労感と達成感が味わえます。

どんな時にも絵を描けるので、私は気持ちのぶつけ先としてもいいと思います。

おかげで、絵を描いた後は自然と穏やかな気分になれるものです。

絵を描く、と一口に言っても、私にとってはこれだけの効果をもたらしてくれるものだからこそ、小さい頃から、何年たっても続けられるのだと思います。

肌ナチュール 楽天

就職面接で落とされないためには

就職をするときにどうしても避けられぬ道、それが面接です。

もちろん、エントリーシートや適性検査などの他の試験などもありますが、今回は就職に於いて1番大切と言っても過言ではない面接について述べていきたいと思います。

面接というのは、自分の印象を強く企業の人間にアピールするものです。どれだけ筆記で点数が高くても、履歴書やエントリーシートに書いてあることが立派であっても、面接のときにもじもじとして、喋りたいことを喋ることができないでいると、面接官に「この人とは仕事がしたくないな」と思われて、落とされてしまいます。

面接というのは、ドアを入ったときから始まっています。そのときに、どれだけこの応募先から内定をもらいたいかという野心を全面に押し出すために、とにかく堂々と臨むことが必要となります。

はっきりと喋る。背筋をしっかりと伸ばす。面接官と目をしっかりと合わせる。返事もはっきりとする。聞き取ることが出来なかった質問は、臆せずもう一度質問してもらえるようにはっきりという。そして、退出するまでもしっかり背筋を伸ばしたまま、きびきびと動いて出ましょう。だらけてしまっては、もう入った時点で白黒がはっきりつくことも無きにしもあらずです。意識するだけで変わってくるので、面接を何回もこなしていくうちに慣れていきます。

そして、スーツは自分のサイズに合ったものを着用しましょう。

また、自分は社会人であるという自覚を持つということ。けれど、面接時に決して硬くならず、ある程度フランクに、世間話をするように喋ることが出来ればベター。面接官に信頼感や安心感を与えます。
もちろん、不躾な態度であったり、おかしな日本語を使わないというのは最低限必要なことです。言葉遣いが日常的におかしいと思ったら、それも意識して直すようにしましょう。

また、企業は粛々と面倒ごとをやりつつ連携プレーが出来て、適度に自己主張をし、より業務が効率的になるような頭の回転が良く機転の効く爽やかな部下が必要というのが本音です。

医師 転職サイト 東京 神奈川 埼玉 千葉

実は私、○○女子なんです

最近○○女子って、増えてきていますよね。刀剣女子とか、競馬女子とか。かくいう私も○○女子の一人です。
スマホの待ち受けや、SNSのアイコンも全てそれにし、指輪やピアスもそれをモチーフにしたものを身に着けています。たまに、メイクをする際にそれをイメージしてメイクすることだってあります。ですが私の周りの方はそれを理解してないんですよね。悲しいことに、家族の理解も得られません。なので、どうしても飼うことができないんです。
私が愛してやまないもの、それは爬虫類です。私は爬虫類女子なんです。トカゲやヘビ、カエルが大好きで、身の回りの物や、スマホの写真フォルダ内は、ほとんど爬虫類のものばかり。動物園に行ってもゾウやキリンではく、夜行性動物のコーナーや爬虫類館に張り付いています。
中でも一番好きな爬虫類はトカゲです。小型犬サイズの大きなトカゲも好きなのですが、やはり手のひらサイズの小さなトカゲの方が、かわいらしくて私は好きです。あまり知られていませんが、トカゲはすごく賢いので、躾ければ噛まなくなりますし、ご飯の時間をちゃんと覚えます。そうして自分に懐いてくれたトカゲが、手のひらや肩にちょこんと乗っていると、とても幸せな気持ちになるのです。
残念なことに家族が爬虫類嫌いなもので、飼うことはできていませんが、ここ日本には爬虫類カフェという天国のような場所があるのです。私は心が疲れるとたびたびその爬虫類カフェを訪れ、トカゲたちに癒されています。

犬 脳梗塞

近所の猫のドア開け係になった

私に懐いている猫がいます。
近所の自転車屋さんで飼われている猫で、オスです。
とても甘えん坊な猫で、私に会うと足にすりすりしたりお腹を見せます。
お腹を撫でても嫌がることがなくて、むしろ目を閉じてされるがままです。

褒めながら撫でると言葉の意味が分かるようで目を閉じて口角が少し上がっています。

そんな猫と私は家が近いのでよく遊ぶわけですがお店に戻りたいときには私を誘導してお店のドアの前まで連れて行きます。

それで、お店のドアを開けろと言う意味なのか鳴いて催促してくるので開けます。
そうするとひどいときはダッシュして私のもとから立ち去ります。
大体は歩いてお店の中に進んでいきます。

今日は、お店にまた誘導されたわけですがお店のドアに鍵が掛かっていました。
猫にダメ元で「開いてないよ。中に入れない。」と伝えました。
何度も開けようとしましたが、開かないので猫も察したと思います。
猫は人間の3歳児程度の知能があるので分かりやすく教えたら理解します。

「(裏口に向かうから猫に)おいで」と言うと跡をついてきたためダメ元で裏口のドアに手を掛けたら開いたので猫をお家に送れました。
猫は知能に差がありますが、私に懐いているこの猫は頭がいいと思います。

車買い替え 書類