セルフマツエクについて。

私は、長年つけまつ毛を愛用していました。
30代になり、子供が出来てもまつ毛が短かったため、目尻に小さなつけまつ毛をしていました。

しかし、ママ友などと接しているとたまに目元を凝視してくる方もおられたりしたので、もうつけまつ毛をしてはいけない年代なのかなと悩んでいました。
また、つけまつ毛の接着剤が肌に合わなかったのか、皮がむけてしまったり、肌が荒れることが多くなり悩んでいました。
しかし、つけまつ毛を付けないと目が何だかぼんやりとしてしまい自分自身に自信が持てませんでした。

そんな時、友人が綺麗なまつ毛をしていました。
つけまつ毛なのかなと思いましたが、ナチュラルでとても自然でした。
それで、どんなつけまつ毛をつかっているのかときくとまつげエクステをしていると教えてもらいました。
私は、まつ毛エクステをしている友人を何人も見ましたが、なんだかラクダのような目元になって不自然だなと、思うことが多かったので、こんなナチュラルな目元をまつげエクステで作れることに大変驚きました。

しかしまつげエクステをお店でしてもらうと1回で1万円近くするのでとてもお金がかかるので、躊躇してしまいました。
それでキットを買ってセルフでやってみることをしました。
初めは慣れるまでとても難しく失敗することも沢山あったのですが、慣れてみるととても短時間でできるようになり、デザインも自分で決めることが出来ます。
私は、0.1ミリの一番細い毛を使っているのでとてもナチュラルに仕上げることができ、ママ友の中でも浮くことがないのでたいへん助かっています。

まつ毛美容液はマツエクにもおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です