犬と癒しと私

子供の頃は、ペットが欲しいというような思いはありませんでした。
可愛いという気持ちは持っていましたが、特にだからとって家で飼いたいな
というようなことは思ったことはなく過ごしてきました。

しかし歳をとってくると、ペットショップなどで犬や猫などを
見ていると、いつしか癒されている自分がいることに気づいたのです。

見つめてくるや猫を見ていると、本当に可愛らしく思えて、
家で飼いたいと思うことが増えるようになった私。

その結果、犬を飼うことにしたのです。

正直なところ、犬を飼うというのはもちろん初めてであり、
知識がないので、かなり大変でしたが、近所に住んでいる同年代、
ちょっと年上の人が犬を飼っているので、その人に話を聞きながら
犬を飼いました。

相談相手がいなければ、たぶん飼えなかったであろうワンちゃん。

いつもはその近所の人のワンちゃんと遊んで癒されていたのですが、
今は自分の愛犬と遊んで癒される日々を過ごしています。

まだ子犬なので元気いっぱいで大変ですが、元気な姿を見ていると
こっちも元気をもらえるなと実感します。

ただ食欲旺盛なので、そこらへんの加減が難しいなと。
可愛いからこそ食べたいと言えば与えてしまうので、
太ったり、栄養の偏りなどの心配があるのが悩みの種です。

まあ何年も好き放題食べさせているわけではないので、
大丈夫ですが、今後この先、元気で過ごしてもらうためには、
食生活などについてはしっかりと考えないといけないのかなと思う私です。

ドッグフードも与えればよいというわけではなく、本当に種類がありますからね。
健康志向に特化しドッグフードとかも。

出来る限り健康でいてもらいたいのでそこらへんはよく考えて
ドッグフードを食べさせています。

モグワン amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です