男の子用ベビー服から女の子用へのリメイク

最近ハマりだしたのが子供服のリメイク作業です。

我が家には男の子と女の子の2人の子供がいますが、子供服はすぐに着れなくなるのにたくさん必要というお金のかかることで悩んでいました。

特に上の男の子はやんちゃ盛りなのですぐに服が汚れて着替えが必要になります。そこで、サイズアウトした服を下の子の洋服になんとか着せられないかと思って始めたのがこのリメイクです。

割と暗めの色が多いのですが、手を加えれば十分かわいらしくなり女の子でも着れます。もともと私自身がモノトーンやクールカラーのスタイルが好きなので、母としては娘とお揃いコーデになるようでうれしいです。

100円均一などで様々な種類のレースやアップリケ、リボンなどを購入して縫い付けています。簡単で好きなのは、シンプルなTシャツの裾と襟元にレースを縫い付ければ出来上がりの簡単リメイクです。

タンクトップの袖口にフリルをつければガーリーに変身するし、ハートやお花のアップリケを胸元にアイロンで張り付ければ男の子用だったとは思えなくなります。

車や恐竜など柄が入っているものは女子用にするには難しいですが、それでおむつポーチを作って娘のおむつを持ち運んでいます。

大きめの柄ならリボンを作ってヘアクリップにするともともと何の柄だったかなんてほとんどわからず可愛いです。

今はこうして娘の洋服代を節約しつつ、無駄になることもないので楽しんでやっています。

エクスレンダー 値段

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です