実は私、○○女子なんです

最近○○女子って、増えてきていますよね。刀剣女子とか、競馬女子とか。かくいう私も○○女子の一人です。
スマホの待ち受けや、SNSのアイコンも全てそれにし、指輪やピアスもそれをモチーフにしたものを身に着けています。たまに、メイクをする際にそれをイメージしてメイクすることだってあります。ですが私の周りの方はそれを理解してないんですよね。悲しいことに、家族の理解も得られません。なので、どうしても飼うことができないんです。
私が愛してやまないもの、それは爬虫類です。私は爬虫類女子なんです。トカゲやヘビ、カエルが大好きで、身の回りの物や、スマホの写真フォルダ内は、ほとんど爬虫類のものばかり。動物園に行ってもゾウやキリンではく、夜行性動物のコーナーや爬虫類館に張り付いています。
中でも一番好きな爬虫類はトカゲです。小型犬サイズの大きなトカゲも好きなのですが、やはり手のひらサイズの小さなトカゲの方が、かわいらしくて私は好きです。あまり知られていませんが、トカゲはすごく賢いので、躾ければ噛まなくなりますし、ご飯の時間をちゃんと覚えます。そうして自分に懐いてくれたトカゲが、手のひらや肩にちょこんと乗っていると、とても幸せな気持ちになるのです。
残念なことに家族が爬虫類嫌いなもので、飼うことはできていませんが、ここ日本には爬虫類カフェという天国のような場所があるのです。私は心が疲れるとたびたびその爬虫類カフェを訪れ、トカゲたちに癒されています。

犬 脳梗塞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です