運転することの楽しみは、どこへでも行ける楽しみ

私の趣味は、ドライブです。運転免許を取得して、今年で6年目になります。

「車の運転は怖い」という人もいますが、私は運転することが大好きです。友達同士で遠出をするときも運転手を買って出ます。私が車の運転が好きになった理由は、2つあります。

1つ目の理由は、運転中に感じる事ができる疾走感があるからです。自分と車が一体になっているようなイメージで、助手席では味わえない感覚があるからです。今となっては、助手席に座ると全身がむずがゆくなります。

2つ目の理由は、自由気ままに色んなところへ行けることです。私は学生時代、部活動の遠征で県内外問わず色々な場所に行きました。当時は道中の景色を見ながら「こんなところがあるのか」「あそこはどうなっているのかな」など思うだけで、ゆっくり観光などは出来ませんでした。大人になり車を運転できるようになったことで、子供の頃の欲求を満たすことができました。最近は子供の頃の欲求を満たすことと併せ、今まで行ったことがない場所へ行くことが楽しみになっています。

しかし、車の運転に事故はつきものです。昨年は少し大きな事故を起こしてしまったので、今後は更に気を引き締めつつ、ドライブを楽しみたいと思っています。

エクササイズコーヒー マツキヨ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です