睡眠のためには枕選びから

良質な睡眠は、健康には欠かせませんよね。

私、どうしても仰向けで眠れなかったんです。
姿勢が悪いせいだと思うんですが、上向きだと不安定な感じがしてしまって息苦しい。落ち着かず、寝入る事が出来ないんです。

整体師の先生が仰るには、背中が丸まっている分、首の後ろが縮こまって、顎を突き出した感じになってしまっている。
そのまま、横になっているから息苦しいんだそうです。

なので、いつも横向き!
背中を丸めて、足も折りたたんで寝る感じです。当然、身体に負担がかかってしまいますよね。
良質な睡眠の為には、仰向けが基本ですから。

とにかく寝つきが悪く、不眠症気味でした。
とにかく、仰向けに眠れるようになりたい!と思っていました。
ヨガにも通ったんですが、なかなか改善されず。ちょっと諦め気味でした。

そんなある日。
偶然、目にした枕のオーダー店。これだ!と思ってお願いしました。
頭の大きさ、首、肩、左右の歪み、だけでなく背骨のバランスも計測。

ベッドの柔らかさや材質も考慮し、目指す眠りを考えながら、素材や高さ幅を微調整。
何度も何度も調節して頂いて、やっと私だけの枕が出来ました。

これがもう素晴らしいんです!
仰向けで安心して眠れる安定感。寝返りもスムーズだし、何より疲れないんです。
本当にぐっすり眠れるようになりました。

眠れるようになると、寝起きが全く違います。
睡眠の大切さを身をもって知りました。

ジッテプラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です