背中のニキビの原因とか対策とか

いつの間にか出来ているニキビ。

ふとしたことで出来てしまうけどなかなか治りませんよね。

最近、年を取ったせいかお肌の曲がり角を過ぎて、またニキビができやすくなってきています。

30を超えると要注意です。

特に、お尻や背中、この辺にできてしまうと気付かないうえになかなか治りません。

ニキビができる原因はいくつか思い当たるので皆さんも出来るだけ注意しておきましょう。

ニキビのできる原因

食べ物:ナッツ系、油っぽいものを多く食べるとニキビが出来てしまう。つい間食でつまんでしまいますができるだけ避けましょう。

烏龍茶などをとるのも心持予防策になります。

日焼け:日焼けした後の肌、しっかりお手入れしてたと思っても手の届きにくい背中やや忘れがちな首筋が危ないです。

日焼け止めはもちろんきっちり、海やプールに行った後はスキンケア用品でしっかりケアしましょう。

ニキビ予防の製品は特に毎日塗っておいた方がいいです。

ヒアルロン酸やグリチルリチン酸ジカリウムが配合されている製品がおすすめです。
ストレス:これはもう避けきれませんよね。

出来るだけストレスはかからない、溜まりそうになったら趣味で発散する。

これしかありません。

夏は水着や薄着で肌を露出する場面が多いのでニキビ対策もケアもきっちりしっかりやっていきましょう。
シェリークリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です