お肌のために、積極的に水を飲んでいます

朝晩のお手入れ以外に、肌のために重要と考えて行っていることがあります。

それは「水を飲むこと」。

お茶やコーヒーなどを飲むほかに、なるべく積極的に、「水」を飲むように心がけています。

通っている病院の先生が、私の足を見て、

「水分不足だよ」

と指摘したのが最初のきっかけです。当時は乾燥がひどすぎて、足に白い粉が吹いていたのです。その状態を防ぐためには「なるべく水を飲みなさい」という指導を受けました。

もともと、お茶やコーヒーは良く飲むほうなのですが、それまでは「水」はあまり飲んでいなかったように記憶しています。

しかし病院で指摘を受けてからは、

・起きた直後

・食事の前後

・寝る前

と、タイミングを決めて、最低でもコップ一杯以上の水を飲むようになりました。一度に大量に飲むのは難しいため、小分けにして、何度も飲む作戦です。

その結果、以前と比べると、明らかに便通もよくなりましたし、肌の乾燥も落ち着いてきたように思います。特に足の肌に関しては、かなり改善されたと感じています。

水を飲むようにして、本当に良かったと感じています。

これからも、しっかり水を飲み、乾燥対策に力を入れるつもりです。綺麗な肌、目指したいものですね。

エレクトーレ 一番安く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です