みんなの人気者でいたい

小学生の頃はクラス内で「自分は人気者でいたい、」と思っていました。 しかし、私が何か面白いことをしても児童たちは大して盛り上がってくれないのに、別の男子児童が少し面白いことをしただけで、教室中が盛り上がってしまう光景に私は少々嫉妬心を抱いていました。

そんな私が自分の立場を確立できたのが大学生になってからでした。 サークルの友達からいじられキャラとして親しくしてもらえるようになり、周囲の人気者になることができたのです。 自分の立場が固定されると自分の言いたいことが遠慮せずに言えるようになりました。 そのうちに私の発言で友達の行動が左右されることがあったときには「自分の言うことには責任を持たなくては」という気持ちにもなりました。

そして今現在、私の周りには自分の信頼できるたくさんの友人がいます。 私はその友人たちにいじられおかしくされながらも、楽しく有意義な毎日を過ごしています。 小学生当時、「クラスの人気者でいたい」と思った気持ちが今ではウソのようです。 自分がでしゃばると他人は冷たい目線でしか自分を見てくれないものです。

私はこの先、自分の立場をよくわきまえた上で周囲にいる仲間たちと仲良くおつき合いしていきたいです。

クラチャイダムゴールド アルギニン

セルフマツエクについて。

私は、長年つけまつ毛を愛用していました。
30代になり、子供が出来てもまつ毛が短かったため、目尻に小さなつけまつ毛をしていました。

しかし、ママ友などと接しているとたまに目元を凝視してくる方もおられたりしたので、もうつけまつ毛をしてはいけない年代なのかなと悩んでいました。
また、つけまつ毛の接着剤が肌に合わなかったのか、皮がむけてしまったり、肌が荒れることが多くなり悩んでいました。
しかし、つけまつ毛を付けないと目が何だかぼんやりとしてしまい自分自身に自信が持てませんでした。

そんな時、友人が綺麗なまつ毛をしていました。
つけまつ毛なのかなと思いましたが、ナチュラルでとても自然でした。
それで、どんなつけまつ毛をつかっているのかときくとまつげエクステをしていると教えてもらいました。
私は、まつ毛エクステをしている友人を何人も見ましたが、なんだかラクダのような目元になって不自然だなと、思うことが多かったので、こんなナチュラルな目元をまつげエクステで作れることに大変驚きました。

しかしまつげエクステをお店でしてもらうと1回で1万円近くするのでとてもお金がかかるので、躊躇してしまいました。
それでキットを買ってセルフでやってみることをしました。
初めは慣れるまでとても難しく失敗することも沢山あったのですが、慣れてみるととても短時間でできるようになり、デザインも自分で決めることが出来ます。
私は、0.1ミリの一番細い毛を使っているのでとてもナチュラルに仕上げることができ、ママ友の中でも浮くことがないのでたいへん助かっています。

まつ毛美容液はマツエクにもおすすめ

子育てを通して知ったインターネットの便利さ

私には3歳の子供がいます。
子供が成長するにつれて、独身の時には全く知らなかったことを知ることができとても、毎日が充実しています。
その中の一つは、YouTubeです。
それまで、アナログな私はYouTubeは見たことがありませんでした。しかし、子どもに子守用にとそれを見せ始めてから驚くことばかりでした。
子どもが顔を出して「みなさん、こんにちは!」等々言いながら、楽しそうにオモチャ、お菓子などの紹介をしている。その様子を食い入るように見つめる我が子。
ついには、自分でスマホの操作方法を覚え、自分でチャンネルを選択して見ては言葉の操り方、数や文字、幼稚園や学校生活のいろは、トイトレなど身の回りのことを勝手に学んでいることが分かりました。
特に言語は、日本語だけではなく英語、スペイン語、ロシア語も聞けるようになったようです。
子どもの探究心、吸収力には目を見張る思いです。
そんな我が子に影響をされ、私もYouTubeにハマるようになりました。
お料理、ヨガ、旅行の様子をYouTubeで検索して見るようになりました。見逃したドラマも子どもを寝かしつけた後にゆっくり見れて助かっています。
YouTubeが私の現在の趣味です。
アルト 値引き

歯が黄色いその人はとても残念だと感じた!

歯の印象というのは、とても大事ですね。特に色というのは、本当にその人の印象を変えるものです。今までそんなに意識をしませんでしたが、自分が歯が少しづつ黄色くなってきたと思った時に、ほかの人の歯が気になるようになりました。そんな風に考えている人は多いですね。

そんな時、誰もがびっくりするくらいの美人に会うことができました。その人は、100人がいたら100人とも美しいと思える、そんな女性なのです。同じ女性としてこんな感じになりたいと、理想的な女性に会うことができたことを喜んでいました。スタイルも抜群だし、話をするセンスもいいので仕事をしてもピカイチだと思うことができたのです。

するとある時、じっくりとその女性と話をすることがあったのです。その時は、どんな話をしようかとワクワクしていました。その気持ちは今でも忘れることができません。それだけ、とても期待をしていたのです。そして待ち合わせの場所に行くことにしました。すると彼女は待っていました。

その後、愕然とすることがあったのです。それは、その彼女の歯が黄色いことです。タバコを吸うということなので、そのタバコのヤニがついているのでしょう。その姿を見た時に、他は全て完璧なのに、とてももったいないと思ったのです。その後は、自分の歯も気になり、絶対白い歯にしようと思った事でした。その人はその後も、歯が黄色いままです。気づかずにいることは、とても残念です。

歯垢除去する歯磨き粉ランキング!虫歯予防にも効果的

妊娠中でも適度に動くこと。

私は28歳の時に待望の第一子を妊娠しました。その前の妊娠は残念ながら赤ちゃんに会うことが出来なかった為、この子はなんとしても健康に元気に産んであげたいと思いました。

産科で妊娠が確認されてすぐ茶色の出血があり、不安な毎日を過ごすことになりました。医者からは問題無く赤ちゃんも元気に育っているからと言われましたが、出血が止まってからも、またいつ出血するかわからない不安が私をだんだん引きこもりにしてしまいました。

妊娠を経験した方ならご存知のことですが、妊娠も初期を過ぎると検診の間隔があき、4週間も間があくこともあります。胎動を感じ始めると赤ちゃんが元気でいることが病院に行かなくても自分でわかるようになりますが、胎動を感じるまでは毎日毎日赤ちゃんは元気なのか、心臓が止まったりしていないか、とにかく不安しか無く、専業主婦だった私は一日中赤ちゃんのことばかりを考えていました。そしてついには必要最低限の行動以外はなるべく静かに過ごそうとソファに横になって過ごしたのです。これがダメでした。

やっと待ちに待った検診、赤ちゃん大きくなってるかな?と期待を膨らませ診察室へ。すると先生から「お母さん、ずっと寝てばかりじゃないですか?」と言われたのです。自然と生活している中で出るはずのおりものが、寝てばかりいたことで子宮に溜まってしまっていたのです。先生からもっとしっかり動いてくださいね!と釘をさされました。

良かれと思ってやっていたことが逆に言えば赤ちゃんには良くない環境を作っていたのです。その日から私は毎日の散歩を欠かさないようにしました。

鉄分やカルシウムを配合した葉酸サプリで貧血を予防しよう!

定年退職後にはどうやって生きがいを見つけるか?

現役時代はバリバリと仕事に精を出してきた人でも、定年を退職した途端、生きがいを失ってしまうことがあります。

特に、仕事一筋で真面目に頑張ってきた人にとっては、仕事が生きがいだっただけに、これから何をすればいいかと空っぽになってしまうこともあります。

会社員時代は、朝に出社して夜まで仕事、家に帰って食事をして寝る、というのがスタンダードな生活でしたが、定年退職すれば、朝から晩まで好きなことができます。

でもこれって、言い換えれば何もやることがなくなるとも言い換えられますよね。

例えば、仕事をずっとやってきて、その他に趣味などがない人というのは、こういう傾向になりがちです。

でも定年退職が60歳として、その後の20年くらいの人生を無為に生きるというのも虚しいですし、生きがいがないというのは残念ですよね。

では、どうすれば生きがいを見つけられるのでしょうか?

大切なのは、「社会とのつながり」を持ち続けることです。

定年退職をして、1日中家でゴロゴロしていれば、徐々に社会との関わりが薄れてしまい、自分の存在意義がわからなくなっていきます。

まずは、積極的に近所の人との交流を深めて、どんどん人脈を広げるようにしましょう。

地元の会合や老人会、スポーツ大会、ゴミ出し、掃除、カラオケ大会などには積極的に参加すると人脈も自然と広がっていきます。

社会とつながっていく限り、自分を必要としてくれる人がおり、存在意義も感じられますし、不安もなくなります。

そしてやはり、何か一つ夢中になれる趣味を持つことが大切です。

ゴルフでも料理でも釣りでもなんでもいいんです。

今までやりたかったけれど、一度はやってみたいと思ったことに手を付けたり、続けることで夢中になれるものが見つかることでしょう。

すでに趣味がある人なら、もっと本格的にやってみると更に人生が楽しくなってくることでしょう。

http://xn--a-eeua9cd4cxdybf1mwhua.xyz/

犬と癒しと私

子供の頃は、ペットが欲しいというような思いはありませんでした。
可愛いという気持ちは持っていましたが、特にだからとって家で飼いたいな
というようなことは思ったことはなく過ごしてきました。

しかし歳をとってくると、ペットショップなどで犬や猫などを
見ていると、いつしか癒されている自分がいることに気づいたのです。

見つめてくるや猫を見ていると、本当に可愛らしく思えて、
家で飼いたいと思うことが増えるようになった私。

その結果、犬を飼うことにしたのです。

正直なところ、犬を飼うというのはもちろん初めてであり、
知識がないので、かなり大変でしたが、近所に住んでいる同年代、
ちょっと年上の人が犬を飼っているので、その人に話を聞きながら
犬を飼いました。

相談相手がいなければ、たぶん飼えなかったであろうワンちゃん。

いつもはその近所の人のワンちゃんと遊んで癒されていたのですが、
今は自分の愛犬と遊んで癒される日々を過ごしています。

まだ子犬なので元気いっぱいで大変ですが、元気な姿を見ていると
こっちも元気をもらえるなと実感します。

ただ食欲旺盛なので、そこらへんの加減が難しいなと。
可愛いからこそ食べたいと言えば与えてしまうので、
太ったり、栄養の偏りなどの心配があるのが悩みの種です。

まあ何年も好き放題食べさせているわけではないので、
大丈夫ですが、今後この先、元気で過ごしてもらうためには、
食生活などについてはしっかりと考えないといけないのかなと思う私です。

ドッグフードも与えればよいというわけではなく、本当に種類がありますからね。
健康志向に特化しドッグフードとかも。

出来る限り健康でいてもらいたいのでそこらへんはよく考えて
ドッグフードを食べさせています。

モグワン amazon

ニキビを手で触らないためにしたこと

今はほとんどなりませんが、中高生の頃はニキビがたまにできました。
本当にたまになので、珍しくて、ついいじり倒してしまい、治るのが遅れることが良くありました。
本当にたまにしかできないのに、鼻の頭とか目立つところにばかりできました。
父が私の顔を見て面白がっていましたが、私も一緒に楽しんでいたので問題はありませんでした。

姉は子供の頃から酷いニキビで、大人になっても完治することはありませんでした。
そのため、私のニキビが気になるようで、絶対に潰さないようにと言いました。
あまりに何度も言うので、一時期潰さないように我慢したことがあります。
無意識に触ってしまうので、なかなか難しかったです。
治りかかってもついつい手で触ってしまい、中から液が沁みだしてきたりしました。
そこで潰さないように独自に方法を編み出しました。

両手が自由に使えるから潰してしまうのだと思い、両手で操作しないと遊べないゲームを延々プレイしました。
効果は抜群でニキビは触らなくなりましたが、ゲームで遊び過ぎてしまい寝不足になってしまいました。
今度は寝不足のせいで中々完治しませんでした。

今だったら食事や睡眠を気を付けて治す自信がありますが、当時はそんなことは全く考えませんでした。
物理的に触ってしまうのがいけないと思い、ひたすら触らないように注意しただけです。
幸いなことに両親が食事にとても気を使っていたので、そんな生活でもいつの間にか完治していました。
現在はニキビはありません。

【ニキビ跡】美白美容液おすすめ3選|あなたのケアは大丈夫?

転職活動に必要なこと

現在30代半ばの私には、これまでに3度の転職経験があります。
派遣やアルバイトを含めれば沢山ありますが、今回は正社員として転職をした3度の経験に基づいて学んだ事をお話しします。
まず初めに大切だと感じたことは、転職サイト等の媒体です。
今ではちょっとネット検索をすれば数え切れないくらいの職業が出てきます。
けれど媒体によっては、良く見ると資格や経歴を重視したものがメインだったり給与などの詳細が曖昧なものも沢山あります。
それを気にせずに応募すると、面接などの具体的な活動をする手前で急に断られるという事が起こってしまい履歴書作成や郵送費用などの労力と諸経費が無駄になってしまいます。
もし、掲載の時点で不明な点などがあれば前もってサイトからの問い合わせをしておきましょう。
受ける側としてはあまり質問をすると疎ましがられるのではないかという不安もあると思いますが、しっかりと責任ある企業であればあるほど誠実な対応をしてくれるので、活動中に企業を見極める事もできます。
また、転職活動をしているからと足元を見られる事も少なくはありません。
もちろん余裕をもって転職をする人よりも必死になっている人の方が多いのは確かだとは思いますが、一度転職が決まってしまうと合わなかった時に辞めたくても簡単には辞められなくなります。
元の職場よりもより良い環境を求めて転職をする気持ちはわかりますが、あくまでも長い目でみた環境を考慮して焦らずに、自分自身でしっかりと企業を見極める事を忘れてはいけません。
元職場のマイナス面を口に出すのはもってのほかですが、それを念頭に入れた上で転職先に求める条件を明確にし、それを自分の言葉で説明できるようにまとめておきましょう。
そして、元職場での自分の至らなかった点を踏まえてこれから挑戦したい事や転職先での将来的なプランなどもある程度は明確にしておく事も大切です。
そして何よりも、謙虚な態度と言い回しを重視しましょう。
謙虚さと悲観的な態度というのを勘違いしやすい人もいますが、自分に自信がなさすぎる人を雇用する企業は少ないです。
身につけるものや言葉遣い・教養などがあればあるだけ理想の転職先に採用される確率は間違いなく上がるでしょう。
けれど、その自分を受け入れてもらうためにはやはり謙虚な姿勢で自己アピールをするという話術が欠かせません。
家族や友人などに協力してもらい、面接の練習などを繰り返し行う事をお勧めします。
区役所や市役所に問い合わせれば、専門のセミナーや講習会もありますし、ハローワークでも随時行なっていますので積極的に参加してみましょう。

薬剤師 転職 派遣 転職サイト ママ 女性

日常的にニキビを防ぐには?

9月末になり、季節の変わり目になりました。
この時期は寒暖差の激しさや、寝具の取り換えから肌に負担が掛かりやすい時期です。
寒暖差が激しいと気温差に体調を合わせないといけないのでストレスが増えやすくニキビができやすくなります。

また、寝具を秋冬用に変えるときに取り出した寝具の影響でニキビが出来る事もあります。

こういったニキビの原因を日常的に防ぐには、何をしたらいいかまとめました。

1.薄手の上着を持ち歩く
買い物や仕事先での服装で、この時期は「少し肌寒いな」と感じやすい時期です。
お店や会社はクーラーが強く効いているところがまだまだたくさんあるので外の暑さとの差からストレスが生じ、肌にとってはニキビが出来やすい環境です。

こういうとき、薄手のカーディガンを1枚持っておくと気温差に対応できるためニキビが出来にくくなります。

おすすめは綿素材のカーディガンです。洗濯可能なので衛生面を保てますし汗をかいても吸水性があって蒸れにくいので、おすすめの素材です。

2.寝具がニキビの温床になっている?
ニキビの治療には睡眠は絶対に欠かせないものですが、眠る前に一つ気にかけたいことがあります。それは「寝具が清潔かどうか」です。

どれだけ眠っても、寝具が汚ければ意味がありません。
寝具についているホコリや寝汗が顔に触れると、ニキビが出来る原因になります。
特に枕カバーが一番顔に触れている時間が長いので枕カバーは最低でも週1ペースで洗いましょう。
可能であれば、シーツやベッドパッドも同様のペースで手入れをしたいところです。

寝具にはダニが発生しやすく、ダニは人間の皮脂やフケが好きなので寝具が汚れてしまっているとニキビの温床になってしまいます。
布団も裏表しっかりと太陽光に当ててダニを退治するようにしましょう。

ニキビ跡 美容液 おすすめ